1974年の飛行機の機内の様子や北海道の映像を撮影した8mmフィルムだけで作ったミュージックビデオをiTunesリリース&YouTube公開しました!



今回、自分にとっても初めての試みなのですが

 

自身初のミュージックビデオをリリースしました!

 スクリーンショット-2018-08-02-19.17.58-300x139

 

タイトルは「一本のテープ」といいます。
 

先行シングルにするにはおとなしすぎる曲です。
 

決して踊れる曲ではないです。
 

でも、
 

近日中に復刻配信する2ndアルバム「Nostalgic Dreams
 (※配信スタートしました!リンクは全部Spotifyです。)
 

ノスタルジックドリームス
 

ノスタルジーな夢
 

そんなアルバムタイトルをとても体現している曲なんです。
 

 

ジャケットは1974年に8mmフィルムで飛行機から外を撮影した映像を採用しました。


そして今回配信した一本のテープのミュージックビデオも
 

1974年の8mmフィルムを自分で編集して作りました。
 

これほんと大変でした 笑
 

まず8mm映写機で映し出した映像をデジタルビデオカメラに再生と同時に録画して
 

それをMacに取り込んでiMovieで切った貼ったで作りました 笑
 

映像は叔父が8mm映写機で撮影した北海道の映像や機内の映像です。
 

当時のスチュワーデスさんも映っています 笑
 

ご興味ありましたらApple MusiciTunes Storeで見てみてください!





追記(2018.10.19)

本日よりYouTubeでも公開になりました!